
きしめん川瀬 新地店
長崎市民にはちょっと懐かしい雰囲気のきしめん屋さんが5月にリニューアルオープンした。
昔から人気の冷やしきしめん定食はもちろんのこと、新しい「冷やし生からすみきしめん」がおすすめ。店主が惚れこんで作った生からすみときしめんの相性がばっちり!とろろの上に大葉と生からすみが乗っている。
冷やしなまからすみ(きしめん) 1,000円
住所:長崎市新地町9-1長崎ワシントンホテル1階
電話:095-823-4110
営業:11時~21時(木曜は15時まで)
休み:第2木曜日
デリシャスレストラン アティック
平日の日替わりランチは、メインにサラダ、スープが付いて550円!と激安!!なので12時30分には売切れてしまうのでお早めに!!
おすすめ冷やしメニューは、グラニータ。フルーツと氷をクラッシュして空気を入れながら作ったデザート。飲んだ瞬間ふわっと溶けて、頭にきーんとこない。
さらにバリスタの野田さんがいるときにカプチーノを注文すると泡に絵を描いてくれる。プロポーズなどを書いたこともあるそう。
平日日替わりランチ 550円
グラニータ(5種類) 500円
住所:長崎市出島1-1出島ワーフ1階
電話:095-820-2366
営業:11時~23時(金・土 23時30分まで)
休み:年末年始
江戸びし
創業40周年の中華飯店で昼時は県庁職員などサラリーマンで賑わう店。初代が独自に作り出した冷やし中華はもちろんの事、夏季限定の冷やしちゃんぽんが人気。さらには汁が入っておらず、後から特製のゴマダレをかける。ゴマダレの中身は、とんこつちゃんぽんスープと、ゴマ、ナッツなど秘密の10種類の材料が入っている。ニンニクなどは入っていないので臭いを気にする営業マンにおすすめ。
冷やしちゃんぽん 650円
住所:長崎市江戸町1-6
電話:095-826-2903
営業:11時~21時
休み:日曜












