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米粉で簡単&ヘルシー「ホワイトシチュー」

米粉で簡単&ヘルシー「ホワイトシチュー」
2018年10月9日(水)放送 講師:栄養士・野菜ソムリエ・米粉アドバイザー 川端 秀美さん   米粉でとろみをつけた、ホワイトシチュー ダマにならずに、簡単に作れます しかも、低カロリー もっと読む »

骨粗しょう症対策「ほうれん草のクリームチーズ和え」

骨粗しょう症対策「ほうれん草のクリームチーズ和え」
    2018年9月25日(火)放送 講師:栄養士・野菜ソムリエ・米粉アドバイザー 川端 秀美さん   ほうれん草、クリームチーズ、ごまには、 骨を作るカルシウムがたっ もっと読む »

鶏ささみの生地で低カロリー「和風ピザ」

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2018年9月11日(火)放送 講師:栄養士・野菜ソムリエ・米粉アドバイザー 川端 秀美さん   鶏ささみをピザ風にアレンジ 小麦粉の生地の代わりに、鶏ささみをピザ生地として使います 通常の もっと読む »

アンチエイジング「キャベツ焼売」

アンチエイジング「キャベツ焼売」
  2018年8月28日(火)放送 講師:栄養士・野菜ソムリエ・米粉アドバイザー 川端 秀美さん   肌の老化や体力の低下を防ぎましょう! レンジでチンするだけ♪ 小麦粉の皮の代わ もっと読む »

アンチエイジング「夏野菜の和風マリネ」

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2018年8月7日(火)放送 講師:栄養士・野菜ソムリエ・米粉アドバイザー 川端 秀美さん   老化の原因の一つが、活性酸素 活性酸素をやっつけるのが、抗酸化成分です 抗酸化成分(ビタミンC もっと読む »

認知症予防「サバのカレーソース添え」

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2018年7月17日(火)放送 講師:栄養士・野菜ソムリエ・米粉アドバイザー 川端 秀美さん   認知症予防 食事のポイント ①DHA・EPA →脳の認知機能の維持に欠かせない栄養素 特に青 もっと読む »

マヨネーズを使わず低カロリー「ヨーグルトポテトサラダ」

マヨネーズを使わず低カロリー「ヨーグルトポテトサラダ」
  2018年7月3日(火)放送 講師:栄養士・野菜ソムリエ・米粉アドバイザー 川端 秀美さん   ポテトサラダなのに、マヨネーズは一切使わず、 ヨーグルトで味付けをします 通常の もっと読む »

調味料の香りと旨みで減塩「小松菜のポーチドエッグ添え」

調味料の香りと旨みで減塩「小松菜のポーチドエッグ添え」
2018年6月19日(火)放送 講師:栄養士・野菜ソムリエ・米粉アドバイザー 川端 秀美さん   年中手に入る食材、小松菜 小松菜の定番料理の一つが、おひたしですが、 今回のレシピは、おひた もっと読む »

香味野菜と調味料の風味で減塩「韓国風ポークピカタ」

香味野菜と調味料の風味で減塩「韓国風ポークピカタ」
2018年5月29日(火)放送 講師:栄養士・野菜ソムリエ・米粉アドバイザー 川端 秀美さん   普段ポークピカタの味付けに使っている粉チーズですが、 意外と塩分が高いんです 粉チーズを使わ もっと読む »

スパイスと旨みで減塩「ジャガイモのカレー炒め」

スパイスと旨みで減塩「ジャガイモのカレー炒め」
  2018年5月15日(火)放送 講師:栄養士・野菜ソムリエ・米粉アドバイザー 川端 秀美さん   食塩は摂り過ぎると、 むくみ、高血圧などの原因になってしまします。 1日の食塩 もっと読む »
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