ホーム8gram 番組情報 武将たちと対決に発展...島原城で大騒動?クロちゃんの島原旅
トレンドワード
番組情報
番組情報
2021年07月10日

武将たちと対決に発展...島原城で大騒動?クロちゃんの島原旅

この夏の「クロちゃんのパシれ!メロス」は、島原をめぐります。

前回は島原鉄道に乗り、今話題の大三東駅で「黄色いハンカチ」に願いを書いたクロちゃん。ついに島原駅に到着です。目指すは島原市のシンボルのひとつ、島原城...。

ここで待ち受けていたのは島原城七万石武将隊の3人。クロちゃんが鎧を身にまとい城へ出陣すると...武将たちとの時代劇に発展?

20210711_castl.jpg

そして、引き続き県民からの依頼を受けて"城下町"を目指します。
依頼の内容は島原市内で新名物となりつつある?絶品スイーツです。

試行錯誤の末、商品化できたという社長こだわりの逸品は、高級フルーツをぜいたくに使用した「フルーツサンド」です。こだわりは中に入っているあま~いクリーム。

島原旅のルールは、歩いた分だけお金をGETできる「チャリンチャリン旅」です。所持金はここまで歩いた分だけなのですが、クロちゃんは何を買えたんでしょうか?
そして気になる味は...。

s-s-DSC01298.jpg

そして、クロちゃんのパシれ!メロスが、7月放送分から「見逃し配信」をFODとTVer、GYAOで始まりました。
現在は放送後、約1か月間は無料で視聴することができます。そして過去の放送をFODで配信します。2021年6月の放送回から見ることができますので、気になっていた長崎の方、全国のみなさんも、パシメロをお楽しみください。

クロちゃんのパシれ!メロス「幸せの黄色い列車でチャリンチャリン旅」(KTN7月3日放送)

この記事をシェアする
トップへ