トレンドワード
アナウンサー
アナウンサー
2021年12月30日

ゆく年くる年

もういくつ寝るとお正月・・・♪

と、5歳の長男が歌っていたはずが...

あと2回寝たら新年ですよ!

早すぎません!?(投稿日は12月30日です)

2021年もお世話になりました。

出演していたベルト番組が無くなった反動と言いますか、衝動と言いますか...

61b0563aabcececb1c8cdc2c95c8c827-DSC_2193.JPG

1つ1つの出演時に、ずいぶん体を張った2021年となりました。

d4b4afbd6f6a9071c616ab479bc8ee01-IMG_5399.JPG

実は普段、画面に出ていないときは「ニュースデスク」といって

記者やアナウンサーが書いてきた原稿をチェックしています。

そのストレス!?の反動が来ているのかもしれません。

さて、そんな中でも2021年は大きなできごとがありました。

2020年の立ち上げ前から取材を続けてきた長崎のプロバスケットボールクラブ「長崎ヴェルカ」とKTNがタッグを組むことができたのです。

念願だった試合の中継も行うことができました。

応援番組「DUNK!DUNK!ヴェルカ」を立ち上げることもできました。

84aed37d19ac9ad3235419752a05671a-DSC_2191.JPG

スポーツ好きな後輩ディレクターがポケットマネー(!?)で

番組のオリジナルシールを作ってくれたりと、広がりも出てきました。

上手くいかないと悩んだ1年でしたが、振り返ってみると、充実した1年だった気がしてきました。

さぁ2022年。

どんな年にしていきましょうかね。

b486be3dafe7a2028af23eab6470736e-DSC_2173.JPG

あ、まずは春高の実況放送がありました!

1月5日(水)は1回戦の敬愛学園(千葉)と誠英(山口)の試合をお届けします。

翌1月6日(木)は2回戦で、1回戦上記カードの勝者と、聖和女子(長崎)によるベスト16をかけた試合をお伝えします。

3校とも話を聞きましたが...どこが勝ち上がってもおかしくない白熱した試合となりそうです。

放送・配信はインターネットのスポーツブル、2回戦についてはKTNのマルっと!でも放送予定です。

それでは、良いお年を!

この記事をシェアする Facebook X(旧:Twitter) LINE
トップへ