ホーム8gram アナウンサー 大村さんのてくてく御朱印さんぽ
トレンドワード
アナウンサー
アナウンサー
2022年02月03日

大村さんのてくてく御朱印さんぽ

御朱印③.jpg

水曜日にマルっと!でお送りしている
漫画家の大原由軌子さんが県内の神社を巡る「大原さんのてくてく御朱印さんぽ」。

大原さんが毎回、季節や行事に合わせた素敵な御朱印を頂き
イラストにしてくださるので
私も御朱印集めを今年、初めてみました!

御朱印帳を買って
どこの神社に出かけようかな~と悩んでいたところ...
ウルトラスーパーラッキーデイが
やってきました。

1月11日
一流万倍日と天赦日が重なった最強吉日限定の御朱印です。
諫早神社を参拝してきました。


一粒万倍日.jpg

なんともご利益がありそうな輝きを放っていて、パワーを頂きました!
金運がアップしそうです...笑

まだ行ったことのない長崎の神社や
コロナが落ち着いたら県外の神社にも行ってみたいな~と
御朱印集めは今年の目標のひとつです。

神社のある地域の歴史や街並み、グルメにも触れられたらいいですよね!
御朱印集めの様子は公式インスタグラムでもご報告します。

この記事をシェアする Facebook X(旧:Twitter) LINE
トップへ