ホーム8gram アナウンサー イチゴを食べにイッチゴー!!(レッツゴー)
トレンドワード
アナウンサー
アナウンサー
2022年02月24日

イチゴを食べにイッチゴー!!(レッツゴー)

甘くてジューシー、真っ赤なイチゴ!

今、美味しい時期を迎えていますね。
長崎はイチゴの収穫量が全国4位だそうです。
新鮮なイチゴがすぐ手に入り、我が家の食卓にも毎日のように並びます。
先日、諫早のイチゴハウスへお邪魔し、イチゴを使ったプロジェクトをご紹介しました。

イチゴに変身して・・・

image3.jpeg

一口で食べるには大きいほどに育ったイチゴはつやつや光っていましたがリポートに大興奮の私は、温かいハウスの中で汗が光るほどにポカポカ。

というより汗だく!

image1.jpeg

ジューシーなイチゴを体いっぱい楽しみました。

現在諫早市ではそんな美味しいイチゴを使ったスイーツや、お料理を楽しめるイベントが開催されています。お馴染みのイチゴデザートから、イチゴの串揚げまでいろんなイチゴメニューに会えますよ~!

image4.jpeg

次はイチゴ狩りにチャレンジしたいな♪

この記事をシェアする Facebook X(旧:Twitter) LINE
トップへ