ホーム8gram 話題のアレ 【みジカなナガサキ】第3回 新・ご当地グルメ
トレンドワード
話題のアレ
話題のアレ
2022年04月21日

【みジカなナガサキ】第3回 新・ご当地グルメ

今回のみジカなナガサキは、地元食材を使った新しいご当地グルメの話題です。

取材を担当したモモコさんに紹介してもらいます。

モモコ.png

はい、グルメ大好き・モモコです。

県内4つの地区で、長崎県が誇る注目の食材を使った「新・ご当地グルメ」が誕生したんですって!

イノシシ肉を使ったジビエ料理や、新鮮なお魚をぜいたくに使ったご飯など、

どれもとっても気になるわね~。

今回お邪魔したのは西海市。

高級魚のシマアジを使った豪華な「新・ご当地グルメ」を堪能してきました。

ぜひ番組を見て、現地に食べに行ってほしいわ~!

放送は4月27日(水)午後9時55分から、ぜひご覧ください。

公式SNSも要チェック!

みジカなナガサキ - ホーム | Facebook

みジカなナガサキ 長崎県広報テレビ番組(@mijikananagasaki) • Instagram写真と動画

この記事をシェアする Facebook X(旧:Twitter) LINE
トップへ