ホーム8gram アナウンサー 家庭菜園 大きく実りました!
トレンドワード
アナウンサー
アナウンサー
2022年06月17日

家庭菜園 大きく実りました!

長崎県内も梅雨入りし、ムシムシじめじめの日が続いていますね。我が家の家庭菜園は雨の恵みも受けてぐんぐん育っています!

ピーマン.jpg

キャベツは、食べるようではなく、モンシロチョウに来てもらうために植えています。アオムシから、サナギになって...チョウになるのを子どもたちが楽しみにしています!

キャベツ2.png

プランターに植えたキュウリは、びっくりするほど大きくなりました!!キュウリもピーマンもみそ汁に入れてみました。みそ汁と合うのかな...と思いましたが、美味しかったです!


みそ汁.jpg


梅雨も、暑い夏も野菜をたくさん食べて元気に過ごしたいものです(^^)

この記事をシェアする Facebook X(旧:Twitter) LINE
トップへ