ホーム8gram アナウンサー 花言葉は「清らかな心」
トレンドワード
アナウンサー
アナウンサー
2022年06月28日

花言葉は「清らかな心」

楊奈都美です。諫早市森山町の「唐比ハス園」ではハスの花が見ごろを迎えています!

59ABB0A3-89C0-4561-ACB8-B1EFE07A9589.JPG

ここはハスが18種類、スイレンが約16種類楽しめる場所です。昔、私がリポートした時にはこんなに種類は揃っていなかったのですが、品種改良をするなどの工夫を重ねて、年々増えていったそうです。ハスは朝の早い時間に咲き始め、夕方には閉じてしまいます。

F26A01E8-C5E9-4E9A-92F4-4B5A8377F9B1.JPG

それを3~4日繰り返して花が咲き終わります。同じ1本の花でも時間帯によって違う表情を楽しめるのも魅力の一つですね。

3F67CE09-E826-47AE-81B2-CBAD19C0B145.JPG

地元の「唐比すいれんの会」の皆さんが一年を通して心を込めて大切に管理をされているハス園。皆さんがいらっしゃらなければこんなに綺麗な花に出会うことはできないと思うとなにごとも見えないところで苦労や努力をしている方がいることを改めて感じました。ハスは6月末から8月末まで楽しめ、スイレンは11月頃まで楽しめるそうですよ。

この記事をシェアする Facebook X(旧:Twitter) LINE
トップへ