ホーム8gram アナウンサー 外海と花とそれから暑さ
トレンドワード
アナウンサー
アナウンサー
2022年07月01日

外海と花とそれから暑さ

7月が始まりましたね!2022年も下半期がスタートです。時間が経つのは早い...!せわしなく日々は過ぎていきますが、皆さんはどのようにお過ごしですか?

私は、先日の休みに長崎市の外海地区へ遊びに行きました!歴史を学んだり、自然を五感で感じたり、神聖な場所に足を運んだり...とても清々しい気持ちになりました。

IMG_6709.JPG

↑枯松神社

↓旧出津救助院

4762532752554262272.4a836da8d7d184f5dcc3a73a34f5ce41.22061803.jpgそして、おいしい食事も!大人な味わいのケーキや...(友達と2人なのでケーキが2個あるんですよ!)

4762532752554262272.61db0801ac59c0c25859b0f27128f4b4.22061803.JPG

地元で採れた野菜や魚に、昔の製法で作られた寒天入りのパスタなどにも舌鼓。どれもおいしく、心もおなかも満たされました!

4762532752554262272.9962d586b449d9bcc56c4b8bb157e9ab.22061803.JPG

ゆったりとした時間が流れている外海地区。疲れた心を癒やしに何度も訪れたい!と思えるとっても素敵な場所でした。

そして 素敵な場所と言えば...先日の中継でお邪魔した三原庭園!
79BD53FD-2315-42ED-B357-EFBBF542CB9F.jpg和庭園の池には、20種類近くの色とりどりの花が浮かべられていて圧巻でした。花のパワーや豊かな色彩にグッと引き込まれます。

IMG_7080.jpg

今後はこの池で、蓮やスイレンなどの植物が美しい花を咲かせます!打って変わって、しっとりとした池を楽しめそうですね!暑い中、涼を感じられる中継でした。

そんな日々の暑さに打ち勝つため、先日、熱中症の予防方法や正しい手当などを学び、"熱中症予防指導員"になりました。

IMG_7395.jpg

今年の夏は天気コーナーで、可愛いイラストとともに熱中症対策について みなさんに沢山 お伝えしていこうと思います!それでは 暑さには十分お気を付けてください!30分に1回の水分補給とこまめな塩分補給を心がけてくださいね~(>_<)

この記事をシェアする Facebook X(旧:Twitter) LINE
トップへ