トレンドワード
アナウンサー
アナウンサー
2022年07月06日

竹井りさです

みなさん改めまして、竹井りさです!8gramでははじめまして!入社して間もなく1か月半が経過しようとしています。これから8gramを通して仕事やオフでの出来事をお伝えしていきます♪よろしくお願いします。

早速ですが!先日、取材で神奈川県鎌倉市に行ってきました。鎌倉と言えば海!!!由比ガ浜はサーファーもいて大人気でした。

画像①.jpg

そして鎌倉で人気の朝採れ市場、鎌倉市農協連即売所に行ってきました。地元の方からは、「レンバイ」の愛称で親しまれています。なんと!そこで出会ったお母さんが野菜を値引きしてくれました。お心遣いありがとうございます。

画像②.jpg

個人的にとても気になった「スベリヒユ」という野菜。日本でも漢方薬として使われていた歴史もあったということです!

画像③.jpg

鎌倉と言えばもう一つ、江ノ電ですよね!!!!漫画「スラムダンク」のアニメ版のオープニングに登場する踏切。ずっと見たかったのでついに叶いました~!(^^)!

画像④.jpg

これから夏本番、お天気のいい日には海に行きたくなりますよね~。この夏は「分散旅行」が注目。みなさんもぜひ鎌倉に遊びに行ってみてください☆

この記事をシェアする Facebook X(旧:Twitter) LINE
トップへ