ホーム8gram 話題のアレ 【みジカなナガサキ】第21回 県立高校に「文理探究科」が誕生!
トレンドワード
話題のアレ
話題のアレ
2022年08月25日

【みジカなナガサキ】第21回 県立高校に「文理探究科」が誕生!

来年度から、5つの県立高校に新しい学科が設置されます。

今週のテーマはずばり、「文理探究科」です。

取材を担当した みさごろう に紹介してもらいます。

縺ソ縺輔%繧吶m縺・螟乗恪.png

拙者、みさごろうが紹介いたす!

文理探究科は、高い進路目標の実現を目指し、社会でリーダーとなる人を育てる学科なんじゃ。

大学や企業などとの連携や、国内外の大学や高校との異文化交流など、特色あるプログラムが実施されるらしいのう。

県内5つの高校に来年度から設置される予定じゃ。

今回は長崎北陽台高校と長崎大学水産学部による探究型学習の合同研修を取材してまいった。

これから社会で活躍していく若者にとって、大切な学びの場となっているようじゃぞ。

放送は8月31日(水)午後9時55分から、ぜひご覧あれ!

公式SNSも要チェック!

みジカなナガサキ - ホーム | Facebook

みジカなナガサキ 長崎県広報テレビ番組(@mijikananagasaki) • Instagram

公式LINEスタンプ販売中♪

この記事をシェアする Facebook X(旧:Twitter) LINE
トップへ