ホーム8gram アナウンサー 季節の変わり目
トレンドワード
アナウンサー
アナウンサー
2022年09月10日

季節の変わり目

「こんにちは」あるいは「こんばんは」平仙です!ご存じの方は、お分かりかと思います。
そうです、SPY×FAMILYにハマっています。笑

さて、朝晩はすっかり涼しくなり秋めいてきました。季節の変わり目ですから、皆様くれぐれもご自愛ください。

s-s.jpgさて、あっという間に過ぎ去っていった夏。特別番組「伝えたいナガサキ~核兵器のない世界へ~」のディレクターとして、8月9日の放送を終えた後、少し長めの休みをとっていました。

s-h2.jpg
今年は身内の初盆もあり、両親の実家に帰省。母方の地元、広島では平和記念公園を訪れました。資料館は行列ができていて入館まで数十分待ちました。列では、広島以外の方言や外国語があちこちから聞かれ、多くの人が被爆の実相に関心を寄せていました。
私も広島の被爆二世、そして長崎で育った者として、そして報道に携わる者として改めて背筋が伸びる思いでした。

s-k.jpgさて、所変わって、こちらは山口県柳井市です。民芸品「金魚ちょうちん」を町中に飾った
「金魚ちょうちんまつり」が開かれていました。優しい灯と何とも愛くるしい表情に癒やされました。癒やしのおすそ分けです!є(・Θ・。)э››

この記事をシェアする Facebook X(旧:Twitter) LINE
トップへ