ホーム8gram アナウンサー まもなく開業!初めて新幹線「かもめ」と記念撮影しました!
トレンドワード
アナウンサー
アナウンサー
2022年09月21日

まもなく開業!初めて新幹線「かもめ」と記念撮影しました!

山口です。9月23日に西九州新幹線が開業を迎えます!先日、仕事で新幹線「かもめ」を新大村駅で見る機会があり、記念撮影してきました!真っ白な車体に赤いライン!新しく作られた車体のように見えますが・・・実は東海道新幹線ですでに使われている車両・N700Sをベースに作られたものです!

S__22962216.jpg

デザインした水戸岡鋭治さんは"化粧をした新幹線"「メイクアップ新幹線」と表現しています。美しい車体ですよね~~(*^-^*)「よっ美人さん!!」

さて、開業が間近となり、新幹線グッズ情報や駅弁の発売情報の公開も増えてきました。皆さんは新幹線のどんな情報が気になりますか?私は駅の発着の際に車内に流れるメロディが気になります。新幹線のメロディでは山口百恵さんの「いい日旅立ち」やTOKIOの「AMBITIOUS JAPAN」が私のお気に入りです長崎ならではの曲もいいなぁと思います!早く乗車したい!と思う山口でした。

この記事をシェアする Facebook X(旧:Twitter) LINE
トップへ