ホーム8gram アナウンサー これからもよろしくと私
トレンドワード
アナウンサー
アナウンサー
2022年10月02日

これからもよろしくと私

吉井です。9月30日(金)の放送を最後に、マルっと!の司会を後輩たちに任せることにしました。これまで番組を見て下さったみなさま、取材・中継に協力して下さったみなさま、それに一緒に出演して下さったゲストや共演者のみなさま、本当にありがとうございました。

画像.jpg

2001年に入社して22年目を迎えました。この年まで仕事をしていると一通りのことは経験していて、番組の交代挨拶も今回で3回目でした。

日ごろアナウンスの仕事をする上で私が目指していることが一つあります。それは、みなさんが長崎のことを思い出す際「そういえばKTNに変なアナウンサーいたよね」などと、生活や思い出にそっと織り込まれるような仕事をすることです。テレビは打ち上げ花火のようなものです。形に残らず、日々流れていきます。それなら、みなさんの記憶に何らかの形で留めてもらえるような形で番組と向き合っていきたいと思ってきました。簡単なことではありませんが、ようは「すりこみ」です(笑)目標をどこまで達成できたか分かりませんが、たまに「帰省してテレビを見たら吉井さんが出ていて長崎に帰ってきたことを実感した」とメッセージをもらうと、「思いのほかうまくいっているのかも」と思っていました。それもこれも、Gopan、ヨジマル、マルっと!を経験できたお陰ですね。めぐりあわせに感謝です。

ただ、こういう文章を書いたり、挨拶したりすると、まるで会社を辞めるようですが、そんなことはありません!!今後もKTNでアナウンスの仕事をさせてもらいますので、画面を通じてのみなさんとのお付き合いはもう少し続きます。どうぞ変わらぬご愛顧をよろしくお願いします。

これまでの仕事を労ってくれた同僚やスタッフに感謝を伝えつつ、平仙さん、烏山さんが担当する「マルっと!」を脇から支えられるように力を尽くします。

...といいましても、区切りの8gramなのは確かですから、今回は手元に残っている、懐かしい画像を貼っておきますね。これからも「マルっと!」をよろしくお願いします!それではまた!!

__ (6).JPG

8.jpgゴジューマル!記念.JPG楊ちゃん⑤.jpg

この記事をシェアする Facebook X(旧:Twitter) LINE
トップへ