ホーム8gram アナウンサー 久々の熱気!ながさき大くんち展へ
トレンドワード
アナウンサー
アナウンサー
2022年10月10日

久々の熱気!ながさき大くんち展へ

こんにちは!本田舞です。日中もさわやかな陽気となってきました。みなさん、風邪をひいたりしていませんか?諏訪神社の秋の大祭・長崎くんちに代わるイベント「ながさき大くんち展」に行ってきました。
ながさき大くんち展 龍踊.JPGあまりの人の多さに驚き!席はすべて埋まっていて、立ち見の人も数えきれないほどでした。会場ではシャギリ、長崎検番、銀屋町の鯱太鼓、五嶋町の龍踊が披露され、「もってこーい」「所望やれ」「ヨイヤー」の掛け声も。久々に"くんち熱"を感じました。海外との交流で栄えたまち、そして、観光でにぎわうまち。これぞ長崎!と思いました。

10月からマルっと!6時台のMCの組み合わせが変わりました。月曜日から水曜日は平仙アナと中村アナ。木曜日と金曜日は烏山アナと本田が担当しています。

烏山アナと本田.jpg
きょう10月10日は「スポーツの日」。スポーツの話題はもちろん、三連休のにぎわい、ながさき大くんち展の情報などお伝えします!これからも「マルっと!」をよろしくお願いいたします!

この記事をシェアする Facebook X(旧:Twitter) LINE
トップへ