ホーム8gram アナウンサー 長崎のすしの魅力
トレンドワード
アナウンサー
アナウンサー
2024年02月02日

長崎のすしの魅力

こんにちは!烏山です。県外から友人が来たらおもてなしをしようと、すし店に行くのですが、鉄火巻を注文すると決まって驚かれます。「ええ!なんでマグロじゃないの?」って。長崎の人がイメージする鉄火巻はヒラスの白鉄火ですよね。私は白鉄火が大好きです。

寿司だけに皆様に紹介するネタをひとつ。先日、長崎市で予約がほとんど取れないすし店「握りのはやし」を取材しました。店主は「寿司で長崎を盛り上げたい」という想いを持っていて、長崎の魚の魅力をどんどん県外に発信したいと意気込んでいます。2月中にマルっと!2部で放送しますので、ぜひマルっと!に注目してくださいね。


はやし1.jpg店主の林健一さんと弟子の杉本涼さんと3ショット📷

この記事をシェアする Facebook X(旧:Twitter) LINE
トップへ