ホーム8gram アナウンサー 小学生以来の挑戦!
トレンドワード
アナウンサー
アナウンサー
2024年03月03日

小学生以来の挑戦!

本田舞です。小学生以来の金比羅山!長崎東中学校・高校の「強歩大会」に同行しました。といっても、ついていけたのは最初の1キロくらい。みんなが走っていくのを見て「もう無理~!」と心の中で叫んでいました。
20240209_105401.JPG高校の体育の授業以来、スポーツは全くしていないので、息は上がるわ、足はがくがく震えるわ...。当日夜に筋肉痛がきてからというもの、4日ほどお尻が痛い!と嘆いておりました。きっと高校生たちは「疲れた~!」と一晩寝たら元気に登校しているんだろうな~。
20240209_111608.JPG体力的には相当きつかったですが、山頂からの景色は最高!風が心地よく感じました。一人では途中であきらめていたかもしれないけれど、友人だけでなく私まで励ましてくれた生徒たちのおかげで一緒に10キロ歩いて戻ってこられました。そして、先頭集団を追いかけていったタフなカメラマンのおかげで放送もできました。
20240209_112139.JPG機会があればまた挑戦したいな~。そのときはもう少し下準備して臨みます!

今月9・10日は出島メッセ長崎で「Harufes」があります!是非お越しください!

この記事をシェアする Facebook X(旧:Twitter) LINE
トップへ