ホーム8gram アナウンサー 新人アナウンサーの小助川萌菜です
トレンドワード
アナウンサー
アナウンサー
2024年04月23日

新人アナウンサーの小助川萌菜です

はじめまして、小助川萌菜(こすけがわ・もな)です!北海道出身で東京の大学に進学後、北海道に戻り就職。そして今年4月に長崎にやってきました!

2024年千歳・支笏湖 氷濤まつり.jpg


休みの日はどこかにお出かけすることが多いです。北海道にいたころは、千歳市支笏湖の氷濤まつりに行ったり、中富良野町のラベンダーを見たり、それぞれの季節の風景を楽しんでいました。そのほかにも連休があれば飛行機で旅行や温泉に行くなど、知らない土地を訪れて新たなものに触れるということが好きです!

富良野のラベンダー畑.jpg

ちなみに毎日食べてしまうほどの好きな食べ物はアイスクリーム。その土地のアイスクリームは必ず食べますよ!(各地のおすすめあったら教えてください!)

アイスクリームが大好きです.jpg

スポーツは全般好きで、中でもプロ野球が好きです。大学時代は試合観戦のために各地の球場に遠征しておりましたが、PayPayドームはまだ訪れたことがないんです!北海道出身のため長年ファイターズを応援しておりますが(許してください!)、今年は絶対に福岡でホークスとファイターズの試合を見に行きたいと思っています!私自身も体を動かすことが好きなので、今はこちらで通えるフィットネスジムなどを探しています!

イット初出演後本田アナと山口アナとパシャリ.jpg

長崎はこれまでに修学旅行で訪れたことがありました。その時から長崎には海と山に囲まれた素敵な土地や優しい人々の印象が強く残っていますが、この1か月間過ごしてみて、その時の感覚は間違っていなかった!と確信しました!すでに長崎の良さに浸っているもののまだまだ長崎のことは知らないことばかり。取材などでお会いした際には皆さんぜひ長崎の素敵なところを教えてください!これから応援よろしくお願いします!

この記事をシェアする Facebook X(旧:Twitter) LINE
トップへ