ホームニュース補選・投票日は大型連休中...期日前投票スタートに「予定がある人はぜひ...」【長崎】

補選・投票日は大型連休中...期日前投票スタートに「予定がある人はぜひ...」【長崎】

2024年04月17日 16:10

4月28日に投票と開票が行われる衆議院長崎3区補欠選挙の期日前投票が始まりました。

このうち大村市役所の別館に設けられた投票所では有権者が意中の候補に一票を投じていました。

有権者
「政治をきちんとやってほしいという気持ちで投票した」

期日前投票は、投票日に仕事などで投票ができない人が一足早く票を投じるものです。

16日に告示された衆議院長崎3区の補欠選挙は、大村市や佐世保市など10の市や町の計52カ所に投票所が設けられます。

対馬市と五島市、東彼杵町には、時間ごとに投票所が移動する「移動期日前投票所」も設けられます。

大村市選挙管理委員会 橋本真人 事務局長
「今回の選挙はゴールデンウィーク期間中になる。予定がある人はぜひ期日前投票を利用してほしい」

15日時点の選挙人名簿登録者数は23万2223人で、期日前投票は一部の地域を除いて4月27日まで行われています。

この記事をシェアする Facebook X(旧:Twitter) LINE
FNNプライムオンライン
FNNビデオPost
マルっと!
モッテレ
トップへ