ホーム8gram 番組情報 マルっと!テーマ曲 制作者・村松崇継さん
トレンドワード
番組情報
番組情報
2021年04月11日

マルっと!テーマ曲 制作者・村松崇継さん

2021年4月5日(月)にリニューアルした「マルっと!」のテーマ曲は、作曲家の村松 崇継さんが番組のために書きおろして下さった特別な曲です。

タイトルは「Wings for the future」

爽やかな曲調もステキですが、昼から夜への移り変わりを示すような変化に富んだ構成が魅力的で、フルで聴くと4分30秒を超える大作です。

そんな曲を書き上げた村松さん、どんな方かといいますと、実にすばらしい経歴を持った人気のクリエーターなのです。

村松崇継さん.jpg

1978年生まれで、静岡県出身。

国立音楽大学作曲学科を卒業後、
NHK連続テレビ小説「天花」の音楽を歴代最年少で務め、
映画「64-ロクヨン-前編」「8年越しの花嫁 奇跡の実話」では、
日本アカデミー賞優秀音楽賞を2年連続で受賞。

さらに、スタジオジブリの「思い出のマーニー」も手掛けるなど、作曲家としてはもちろん、ピアニスト、シンガーソングライターとしても活躍しています。


マルっと!のテーマ曲「Wings for the future」に対しては「新たなスタートにぴったりな曲です。番組楽しみにしています」とコメントを寄せて下さいました。

みなさん、リニューアルした「マルっと!」では、村松さんのテーマ曲にも「注耳」してみてくださいね!!

村松さんについて、もっと詳しく知りたい方はこちらからどうぞ!
https://www.muramatsu-t.net/

この記事をシェアする Facebook X(旧:Twitter) LINE
トップへ