ホーム8gram アナウンサー 新マルっと!初回放送&葉月のイマココ!スタート
トレンドワード
アナウンサー
アナウンサー
2021年04月05日

新マルっと!初回放送&葉月のイマココ!スタート

入社2年目に突入しました!

今年度はより多くのことを吸収し成長していきたいです。

改めまして、よろしくお願いします!

さて、いよいよ始まりました 新「マルっと!

ピカピカの明るいスタジオも素敵ですが、私はところどころに登場するはっちゃKものがお気に入りです😊

初回の放送では、新コーナー「葉月のイマココ!」をお届けしました。

このコーナーでは、長崎の"行ってみたい" "食べてみたい"など、皆さんの"〇〇したい"をくすぐるような情報を私を通してお伝えします。

1回目は、今月1日にリニューアルオープンした平戸城から中継でした!
素敵な着物は 松浦史料博物館でお借りしたものです🌸

IMG_6795.JPG

リニューアルした平戸城、歴史と新しい技術のコラボレーションが魅力です。
その一つがこちら。

IMG_6796.JPG

手に持っているのは「筆」です。
壁に映し出される文字をなぞると、字が平戸らしいイラストに変化😲

まだ漢字を読めない小さな子供たちも楽しめるような仕掛けがありました。

IMG_6774.JPG

天守閣の最上階での写真!
この撮影がすごいんです。スマートフォンでQRコードを読み取ると、向かいの建物に設置されたカメラが自動でシャッターを切ってくれます。
撮影された写真は瞬時にスマートフォンに届きます。画期的ですよね✨
家族全員でも、1人でも楽しめます。

このように魅力たっぷりの平戸城から初回の中継をお届けすることができました。
来週月曜も、中継で注目スポットお伝えします。お楽しみに

この記事をシェアする Facebook X(旧:Twitter) LINE
トップへ