ホーム8gram 番組情報 元芸人という異色の経歴も マルっと!気象予報士 松田貢児さんにインタビュー
トレンドワード
番組情報
番組情報
2021年04月09日

元芸人という異色の経歴も マルっと!気象予報士 松田貢児さんにインタビュー

4月5日(月)にリニューアルしたKTNのニュース情報番組「マルっと!」

月曜日から金曜日の夕方4時50分から放送しています。みなさん見てくださっていますか。

8gram_matsuda_1.jpg

番組コーナーや内容、出演者も含めて一新しています。ニューフェイスも加わりました。気象予報士の松田貢児さんです。

お笑い芸人の経歴も持ち、気象予報士の資格を取得した後は気象キャスターとして福岡県内で活躍し、この春「マルっと!」に仲間入りしてくれました。

ちなみに気象キャスターのデビューは長崎だったそうで、「里帰り」とも言えるかもしれませんね。

マルっと!出演にあたり、松田さんにインタビューしてきました。

Q.長崎の印象を教えてください
「天気は西から、九州では長崎が一番早く雨が降り出すことが多いですね」

Q.長崎の思い出を教えてください
「小学生の頃は、壱岐に住んでいました。台風の時、岸壁にビルのような高波が打ち寄せていたのを覚えています」

Q.気象予報士になったきっかけは
何か人の役にたつような仕事がしたかったから。

Q.目標とする「気象予報士像」を教えてください
街で気軽に声をかけてもらうような気象予報士です。
時には楽しく、時にはまじめに長崎の気象情報をお伝えします。

Q.長崎のみなさんへメッセージをどうぞ
ふつつかものですが、よろしくお願いします!

松田貢児 気象予報士の天気予報は、マルっと!で毎日お届けしています。

(8gram編集部)

この記事をシェアする Facebook X(旧:Twitter) LINE
トップへ