ホーム8gram アナウンサー KTNの黒ちゃんこと黒田麻梨奈です!マルっと!のコーナーを紹介します♪
トレンドワード
アナウンサー
アナウンサー
2021年04月30日

KTNの黒ちゃんこと黒田麻梨奈です!マルっと!のコーナーを紹介します♪

今週の8gramの担当はKTNの黒ちゃんこと黒田 麻梨奈です!

IMG_3465.jpg

リニューアルしたマルっと!皆さん、お楽しみいただいていますか?
今回は私が担当しているマルっと!のコーナーをいくつか紹介します!

まずは 食に人物、スポーツや出来事など 幅広い分野の 気になるトピックスに注目する"マルとぴ"。毎日5時台のどこかで放送しています。

IMG_3502.JPG

楽しくワクワクするような話題を中心にお届けしていますよ~!
上の写真はハンガリー出身のご主人と日本人奥さんの夫婦が去年、南島原市口之津に移住して開いたお店のドーナツ。
ハンガリー伝統の味で1つ1つ手作りなんです。家族の愛も込められている とてもやさしい味わいのものでした。

元芸人の気象予報士・松田貢児さんとお届けしてしている長崎天気コージエン。
気になる天気の疑問などを分かりやすく答えてくれます。 テンポのいいツッコミにも注目です!

IMG_3462.JPG

5時台の天気予報は外から中継でお届けしています♪テレビを通してリアルな天気の様子が感じられるかと思います!

そして 毎週火曜日は、"よかよーごはん"♪簡単にできて美味しいレシピを紹介しています!
今年度から 新しい先生が仲間入りしました。
節約料理なのに映えるメニューなどを教えてもらっています!
献立に困ったらチェックしてみてください♪

IMG_3227.JPG

お役立ち よかよーごはん|マルっと!|KTNテレビ長崎

↑こちらのリンクから今までのレシピを見ることができますよ~!

この他にも 毎週金曜日に放送しているマジで旨い飯屋を紹介する"マジめし"をはじめ、中継にも出て 県内の魅力を発信していますよ!

IMG_2944.JPG

先日は佐々町にあるお茶畑にお邪魔して 一足早く新茶を飲ませていただきました。長崎のお茶は美味しいですね!

*****

次回の担当はMCを務めている川波アナウンサーです!お楽しみに♪

この記事をシェアする Facebook X(旧:Twitter) LINE
トップへ