ホーム8gram アナウンサー 新緑の季節になりました♪ 皆さんどうお過ごしですか?
トレンドワード
アナウンサー
アナウンサー
2021年05月10日

新緑の季節になりました♪ 皆さんどうお過ごしですか?

今週の8gramアナウンサーコラム🎤は川波美幸が担当します!

5月、新緑の季節ですね。みなさん、どうお過ごしですか??

新「マルっと!」は、スタートして1カ月が過ぎました📺

週2回担当していますが、まだまだ吉井アナウンサーに頼りっぱなしです💦

話をどう展開させて、どう盛り上げていくのか...勉強の日々です。

s-スタジオ.jpg

まだまだお見苦しい点もあるかと思いますが...

「なるほどなぁ」と思ってもらえるようなニュースや

見ていて、ホッとできるような話題をお伝えしていけたらと思います。

どうぞよろしくお願いいたします!

この春、長男が小学校に入学しました🌸

s-ランドセル.jpg

体が小さいのでランドセルを背負って、ちゃんと歩いていけるのか心配でしたが、

毎日、元気に登校しています!

友達をたくさんつくって、新たなことにたくさん触れて、世界を広げていってくれたらなと思います。

新型コロナウイルスの影響で、なかなか外出できない中

最近の私の楽しみは、野鳥観察です!

我が家の庭の鳥の巣箱には、今年もシジュウカラがやってきました。

s-シジュウカラ.jpg

ヒナが生まれて、親鳥は毎日、せっせと餌を探して運んでいます。

本能とはいえ...必死に子育てする姿に胸がジーンとします。

親が捕まえてくる虫も、最初は小さかったんですが、今は大きな虫を運んできています。

(カメラで撮って、何の虫を捕まえてきたんだろう?とアップにしてみると...ちょっとギョッとします笑)

小屋の中から聞こえるヒナの声も大きくなってきました。

まもなく巣立ちなのかもしれません。無事、巣立ってくれるといいな...🐤

次回の8gram担当は、磯部アナウンサーです。お楽しみに(^^)

この記事をシェアする Facebook X(旧:Twitter) LINE
トップへ