ホーム8gram アナウンサー アナウンサー&報道記者あるある!?~服装編~
トレンドワード
アナウンサー
アナウンサー
2021年06月19日

アナウンサー&報道記者あるある!?~服装編~

こんにちは!本田 舞です。

先日、キャンプ気分を味わえる場所に行ってきました。

キャンプグッズ テント.jpg

ここはテントの中。
とても広々としていてびっくりしました。
天井は高く、窓までついているし、なんて快適なんでしょう!
秘密基地で過ごしているような感覚になりました。

キャンプはほぼ未経験ですが、まずは形から・・・。

キャンプグッズ.jpg
帽子と雨取材用のレインコート姿で、即席「キャンパー」スタイルに!!
微妙に濃さは違えど、帽子も、レインコートも緑で、ものすごく緑好きな人みたいですね。

このレインコートを購入したときのことを、ふと思い出しました。

店員「登山用ですか?こちらの赤や黄色、ピンクなどもおすすめですよ」

しかし、私がチェックしていたのは緑や青、紺、紫系ばかり。
すると・・・

店員「もしかして台風取材用をお探しですか?報道関係の方ですか?」

初対面なのに、なぜ職業が分かるの!?と驚きました。
お店の方いわく、登山をする人は、山で遭難したとき捜索隊の目に留まるように、原色の鮮やかな色の服を選ぶ傾向にあるそうです。
一方、報道の記者やカメラマン、アナウンサーは、暗めの色を選ぶ人が多いといいます。

フロアのメンバーを思い浮かべると、確かにおっしゃる通りでした。

みなさんもお気に入りのカラーがあると思いますが、自然の中で遊ぶときは、鮮やかカラーの服を選ぶと何かの時に役に立つかもしれませんよ!

この記事をシェアする Facebook X(旧:Twitter) LINE
トップへ