ホーム8gram アナウンサー エコバッグと私
トレンドワード
アナウンサー
アナウンサー
2021年07月09日

エコバッグと私

「みんなでSDGs」の「吉井のエコバッグ編」ご覧いただけましたか?

gazou4.jpg

今回の撮影は長崎市の「百菜屋」さんに協力していただきました。

実は私が「できたてGopan」時代に料理コーナーを担当した際 毎週野菜の栄養などを紹介してくれたのが「文さん」こと永田文利さんです。

かれこれ14~5年ぶりの共演でした。

「文さん」全然お変わりなく、この日も元気いっぱいに野菜を選んでくれました。

さすが青果店のご主人で、野菜ソムリエなだけはあります!!

gazou1.jpg

オクラとキュウリとモロヘイヤ、ゴーヤ、そして旬の桃を買って帰りました。

酢のものと漬物、それに炒め物にしていただきましたよ。

gazou5.jpg

「エコバッグ」は日ごろから持ち歩いていて買い物の時は使うようにしています。

SDGsと聞くと難しく感じるかもしれませんが環境や生活にとっていいことを取り組めばいいのでハードルが高い物ばかりではありません。

KTNのアナウンサーとリポーターがシリーズでお送りしますのでどんなことから始めればいいのか、参考にしてみて下さい。

それではまた!!

この記事をシェアする Facebook X(旧:Twitter) LINE
トップへ