ホーム8gram アナウンサー 泣いた!金メダルの舞台裏
トレンドワード
アナウンサー
アナウンサー
2021年08月12日

泣いた!金メダルの舞台裏

17日間に渡って行われた
東京オリンピックが閉幕しました。

長崎ゆかりの選手・監督あわせて15人!
1日に最大6競技重なる日もあったり、毎日がとてもスポーツで充実していました。

特にうれしかったのは柔道81㎏級の永瀬 貴規選手の金メダル!


nagase.jpg


7年間、帰省するたびに取材をさせていただき
特にリオからの5年間は大ケガや新型コロナの影響で畳の上にあがりたくても
あがれないもどかしさ、悔しさ、「我慢」の日々を追いかけてきました。

初戦から、見るのが苦しくなるほど心臓がドキドキして...
正座でなぜか体全身、力が入っていました。

nagase2.jpg

金メダルを決めた瞬間の表情は、本当に忘れられません。
耐えて耐えてつかんだ悲願の金メダル。
本当におめでとうございます。

この日、永瀬選手の恩師のもとへ取材に行っていたんですが
お話を聞いているうちに、私の方が涙、涙、涙...でした。

新型コロナの状況が落ち着いて、また永瀬選手が帰省されたら
お話を聞けるのが楽しみです。
聞きたいことがいっぱいです(笑)

この記事をシェアする Facebook X(旧:Twitter) LINE
トップへ