ホーム8gram 番組情報 原作者が長崎出身!8月18日(水)からドラマ「にぶんのいち夫婦」が放送スタート
トレンドワード
番組情報
番組情報
2021年08月16日

原作者が長崎出身!8月18日(水)からドラマ「にぶんのいち夫婦」が放送スタート

KTNは8チャンネル!

8月18日(水)午後3時20分からは ドラマ「にぶんのいち夫婦」 が放送スタートします!

「にぶんのいち夫婦」メインビジュアル  ②.jpg

原作・夏川ゆきのさん、漫画・黒沢明世さんによる大人気漫画「にぶんのいち夫婦」がドラマ化。

結婚2年目、32歳の主婦・中山文(なかやまあや)は、イケメンで誠実な夫・和馬と幸せな新婚生活を送っているはずだった...。ある日、夫のスマホに届いた、見知らぬ女性からの意味深なメッセージをきっかけに二人の間にすれ違いが起きてしまい...

嘘と真実、純愛と裏切りが交錯するざわハララブストーリーです。

主人公・文を演じるのは、毎週木曜よる10時放送中のドラマ「推しの王子様」で主演を務める 比嘉愛未 さん。和馬を演じるのは 竹財輝之助 さんです。

「にぶんのいち夫婦」メインビジュアル  ③.jpg

和馬の大好物はあの "大きな茶碗蒸し"!?

原作者 夏川ゆきの さんが長崎出身ということで、原作では長崎弁や長崎にゆかりのある物が登場しています。

長崎出身という設定である和馬の大好物は「茶碗蒸し」。
長崎でお馴染みのあの "大きな茶碗蒸し" が元ネタになっているようです!
ドラマの中ではどのように描かれているのか、そして他にも長崎ゆかりのものが出てくるのか、別の角度からも楽しめそうですね♪

【放送スケジュール】

第一話:8月18日(水)午後3時20分

第二話:8月19日(木)午後3時20分

第三話:8月20日(金)午後3時20分

第四話:8月25日(水)午後3時20分

第五話:8月26日(木)午後3時20分

第六話:8月27日(金)午後3時20分

第七話:9月1日 (水)午後3時15分

第八話(最終回):9月2日(木)午後3時15分

※放送日時はやむを得ず変更になる場合がございます。

番組に関する最新情報は、KTN番組表 からもご確認いただけます。

この記事をシェアする Facebook X(旧:Twitter) LINE
トップへ