ホーム8gram アナウンサー 小さな秋を見つけたよ!
トレンドワード
アナウンサー
アナウンサー
2021年09月23日

小さな秋を見つけたよ!

朝晩は涼しくなって秋らしくなってきましたね!!!

最近 天気予報のコーナーで 旬の味覚の情報や豆知識をはじめ

IMG_7755.jpg

季節の花をいろいろと紹介しています。

im0.jpeg image0.jpeg

秋を代表する花の一つ・ヒガンバナも!IMG_0444.jpg

黄色のヒガンバナも見つけた!

IMG_0467.jpg

...と思ったら

この花はヒガンバナの仲間(ヒガンバナ科)ではあるそうですが、正式名称は「ショウキズイセン」というそうです!
華やかな色で心が元気になりますよね!

皆さんも 季節の花を見つけたり
旬の野菜を収穫したり料理したりしたら
マルっと!の公式ラインに写真を送ってくださいねー!

さて 最近の黒田は "野菜を育てたい!"という気持ちが高まってきています!!!
プランターでなにか野菜を育てようかな...?
育てた野菜を使って 美味しい料理もいっぱい作りたいな...!

次のブログでは「こんな野菜を育てはじめました!」という報告ができたらいいな!

IMG_0126.jpg

自然を愛する農業女子・黒田でした!

この記事をシェアする Facebook X(旧:Twitter) LINE
トップへ