ホーム8gram アナウンサー 【取材記】夜の○○○
トレンドワード
アナウンサー
アナウンサー
2021年09月07日

【取材記】夜の○○○

こんにちは!
9月に入ってもまだまだ蒸し暑い日が続いていますね。
みなさんにとって暑い日にほしくなるものは何でしょうか?
冷たいビール?涼しいエアコンの風?様々でしょうが、私にとっては、「アイス」これしかありません。
特に夏場は毎日食べています。お風呂上がりにアイスを食べなければ一日が終わらないような気さえしてくるのです。

そんな私にとって、とても魅力的な店が長崎市西山4丁目にオープンし、取材に行ってきました。
その名も「夜のジェラート屋さん あっしむ」

アイス1.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

営業時間は午後6時前から午後9時過ぎまでで
まさにジェラートがほしくなる「夜」の時間帯にオープンしているのです。
店主が全国の牧場から厳選して取り寄せたジェラートが並べられています。

アイス2.jpgのサムネイル画像

この日はブルーベリーにゆずにバニラをいただきました。
ジェラートの横に添えられているワッフルコーンはなんと、手作り!!
ジェラートは甘みと爽やかさのバランスが取れていて、ワッフルコーンはサクサクとふわふわ食感を兼ね備えた逸品。
もう病みつきになりました。
新型コロナの感染状況が落ち着いたらまた足を運びたいです。

この記事をシェアする Facebook X(旧:Twitter) LINE
トップへ