ホーム8gram アナウンサー 肌寒い季節にほっこり♪ゆずの香り
トレンドワード
アナウンサー
アナウンサー
2021年10月24日

肌寒い季節にほっこり♪ゆずの香り

毎年のこの季節になると我が家で始まるのが・・・

ゆず胡椒づくり.JPG

「ゆず胡椒づくり」です。

皮を削って、唐辛子と一緒にミキサーへ。塩はお好みで。

家族の中でも「ピリリと辛い派」「ゆずの香りを楽しみたい派」で分かれています。

私は「辛さも香りもほしい派」で、刺身や豚汁、うどん、おでん・・・いろんなものに添えています。

余った果実のほうは、お風呂へ投入!

ゆず湯につかってリラックスしています。とても心地いいですよ。

みなさんもお試しあれ!

ただし、長時間つかりすぎると肌が弱い人はかゆくなるので、気を付けてくださいね!

この記事をシェアする Facebook X(旧:Twitter) LINE
トップへ