ホーム8gram アナウンサー 行ってきました!長崎市恐竜博物館 目指すは...恐竜博士!?
トレンドワード
アナウンサー
アナウンサー
2021年11月12日

行ってきました!長崎市恐竜博物館 目指すは...恐竜博士!?

こんにちは。川波です!

先日、中村アナウンサーも8gramに投稿していましたが、私も、長崎市恐竜博物館へ子どもを連れて行ってきました!

恐竜④.jpg

次男は恐竜が大好き!保育園でお友達と一緒に恐竜の絵本を読んでいるようで、目をキラキラさせながら私に「キラノサウルス(ティラノサウルス)はすっごいおおきくてつよいんだよ!トリケラコプス(トリケラトプス)はね、ツノがあるんだよ!!」と教えてくれます(^^)

"KTNの恐竜クイーン"中村アナに対抗して...目指すは"恐竜博士"かな⁉(笑)

一方、怖がりの長男は、「博物館にいる恐竜は、動かない??食べられない?」とずっと心配していました(笑)

恐竜⑤.jpg

たしかに...長男が怖がるのもわかるくらい、迫力満点の恐竜が。

遊具がある広場もありましたよ。

恐竜②.jpg

子どもも大人も大満喫の1日でした。

恐竜③.jpg

この記事をシェアする Facebook X(旧:Twitter) LINE
トップへ