ホーム8gram アナウンサー 春もバスケに夢中!
トレンドワード
アナウンサー
アナウンサー
2022年03月25日

春もバスケに夢中!

ヴェルカ③.jpg

こんにちは!春の花が咲き誇る季節にピッタリの名前・大村「咲」子です。(10月の秋生まれですが...)日中は暖かくなり、過ごしやすくなってきましたね。ちらほらとソメイヨシノも咲き始めました。

3月初めは磯部アナ同様プロバスケットボールの長崎ヴェルカの取材や中継準備でバタバタと充実した日々を送っていました。


ヴェルカ②.jpg
残念ながら試合は中止になってしまいましたが放送の宣伝も兼ねて行ったKTNの公式YouTubeチャンネルで配信した「長崎ヴェルカをゆるりと語ろう Episode1」は初回よりも多くの人にご覧いただき、会場でたくさん声をかけて頂きました。驚きの方が大きく、すごく嬉しかったです!

こういう企画をやってみたい、選手のこんな表情を引き出したい!などなど色々と思い浮かべていることはあるんですが新型コロナの影響もあって、なかなか思い通りにはいかず磯部アナ、Tディレクターと妄想を膨らませ、いざ、できるときにフットワーク軽く動けるように準備しています。

「バスケ界のポセイドン」は34番・ジェフ ギブス選手の異名で、私が命名しました。
ギブス選手はバスケ界の中では身長は小柄ですが、手を広げると、とにかく長いんです。オフェンスの時に、相手との距離を保つためボールを片手でわしづかみにして、
どこにパスを出そうか、攻撃を組み立てるシーンをよく見かけます。それを見た瞬間に「あ!水球だ」と思ったんですよね。

去年夏の東京オリンピックに西彼・時津町出身のコップ晴紀イラリオ選手が水球の日本代表として出場しました。水球の男子日本代表チームは「ポセイドンJAPAN」が愛称なんです。コップ選手の取材を担当させていただいたこともあり思いついた異名でした!

私は完全にスポーツ脳ですね。スポーツを通して多くのことを学び、コミュニケーションが豊かになる実感した瞬間でもありました。


ヴェルカ写真.jpg

何かを始めるにはぴったりな「春」コロナに気を付けながら、スポーツ観戦を楽しんだり身体を動かしてリフレッシュしてくださいね!私はそろそろ重い腰を上げてジムに通ってみようかな...と計画中です。それでは!

この記事をシェアする Facebook X(旧:Twitter) LINE
トップへ