ホーム8gram アナウンサー 内村航平  王者がたどりついた場所
トレンドワード
アナウンサー
アナウンサー
2022年03月19日

内村航平  王者がたどりついた場所

吉井です。
諫早市出身の体操の内村航平選手が今月12日のイベントをもって現役を引退しました。

内村選手は現在33歳。体操を始めたのが3歳の時なので競技人生は30年です。
そのうちKTNが取材でかかわったのが2008年からの14年間。
世界の体操史に名を刻む偉大な選手を取材できたことを改めて光栄に思います。

そこでKTNでは
「マルっと!スペシャル 内村航平 王者がたどりついた場所」を
今月21日(月)のマルっと!5時台に放送します。内村選手の33年を約1時間でまとめます。

5.jpg

いよいよ放送日が近づいてきました。今、編集の最終段階に入っています。
1週間マルっと!の出演を休んだのもこの番組の準備をするためです。髭が伸びているのも作業に集中していたからです...なんかすみません💦

3.jpgのサムネイル画像

私が取材を担当したのはロンドン五輪前年の2011年から。今回は前任者から引き継いだ素材も含めて、場面を選りすぐって構成しています。そうしたらインタビューの起こしの資料だけでも辞書より厚くなってしまいました💦

内村選手が、どんな思いで競技に、日本代表に、そして故郷に向き合ってきたかを
丁寧に描こうと思っています。

私にとっても一つの集大成となる作品です。できれば多くの人にご覧いただきたいです。再放送なしの1回限りの番組です。是非、生放送でマルっと!を見て下さい。


また、放送当日の21日(月)の長崎新聞に思い切った仕掛けをしているので
そちらも是非注目して下さいね!内村ファンは見逃してはいけないと思います!!

それではまた!!

この記事をシェアする Facebook X(旧:Twitter) LINE
トップへ