ホーム8gram 話題のアレ 【みジカなナガサキ】第6回 新たな魅力!特産品新作展
トレンドワード
話題のアレ
話題のアレ
2022年05月12日

【みジカなナガサキ】第6回 新たな魅力!特産品新作展

今回のみジカなナガサキは、新たな特産品がテーマです。

取材を担当したパオに紹介してもらいます。

パオ.png

こんにちは~、パオだよ~!

新しく誕生した長崎県の特産品の中から、優れたものを表彰する「特産品新作展」。

今年は各部門合わせて110点の応募があったらしいんだ。

ご当地の食材や特徴が生かされた特産品の数々、魅力的だね~。

今回注目するのは、県知事賞に選ばれた「長崎鯨つけちゃんぽん」!

製麺所と鯨肉専門店が共同で開発した長崎らしさあふれる商品なんだ。

番組を見て、新しい特産品の魅力を感じてほしいな~!

放送は5月18日(水)午後9時55分から、ぜひご覧ください。

公式SNSも要チェック!

みジカなナガサキ - ホーム | Facebook

みジカなナガサキ 長崎県広報テレビ番組(@mijikananagasaki) • Instagram写真と動画

この記事をシェアする Facebook X(旧:Twitter) LINE
トップへ