ホーム8gram 話題のアレ 【みジカなナガサキ】第7回 離島留学制度
トレンドワード
話題のアレ
話題のアレ
2022年05月19日

【みジカなナガサキ】第7回 離島留学制度

今回のみジカなナガサキは、離島留学制度がテーマです。

取材を担当した モーすけ に紹介してもらいます。

モーすけ.png

こんにちは、モーすけです!

長崎の離島にある高校で実施されている離島留学制度をご存じですか?

島外の高校生も、しまの豊かな自然や文化の中で学習や部活動に取り組むことが出来るんです。

国際文化交流科や東アジア歴史・中国語コースなど、それぞれ特色のある科やコースが設けられているんですよ。

今回、取材したのは五島高校のスポーツコース。

柔道、剣道、陸上の3つの競技で、特別講師や専門家による指導を受けることができます。

実技だけでなく専門知識やトレーニング理論の授業も充実しているんですよ。

生徒の皆さんにも、しまで学ぶ魅力について伺いました。

放送は5月25日(水)午後9時55分から、ぜひご覧ください。

公式SNSも要チェック!

みジカなナガサキ - ホーム | Facebook

みジカなナガサキ 長崎県広報テレビ番組(@mijikananagasaki) • Instagram写真と動画

この記事をシェアする Facebook X(旧:Twitter) LINE
トップへ