ホーム8gram 話題のアレ 【みジカなナガサキ】第8回 災害に備える
トレンドワード
話題のアレ
話題のアレ
2022年05月26日

【みジカなナガサキ】第8回 災害に備える

今回のみジカなナガサキは、災害への備えがテーマです。

取材を担当したカーリィに紹介してもらいます。

カーリー.png

はーい、ヘルメット着用でいつでも災害に備えているカーリィです!

今年は長崎大水害から40年、諫早大水害から65年の節目の年なんです。

県では災害の経験を教訓にさまざまな防災に取り組んでいるんですよ。

例えば、河川の水が流れる面積を広げる改修工事を行ったり、スマートフォンで防災情報を確認できるシステムを提供したりするなど、ハード・ソフト両面から対策しているんです!

皆さんも日頃から防災意識をもって、災害に備えましょう。

放送は6月1日(水)午後9時55分から、ぜひご覧ください。

公式SNSも要チェック!

みジカなナガサキ - ホーム | Facebook

みジカなナガサキ 長崎県広報テレビ番組(@mijikananagasaki) • Instagram写真と動画

この記事をシェアする Facebook X(旧:Twitter) LINE
トップへ