ホーム8gram アナウンサー 私たちも道半ば
トレンドワード
アナウンサー
アナウンサー
2022年05月05日

私たちも道半ば

取材を続けてきた長崎ヴェルカがB3リーグで優勝しました。
たくまさんたちと.jpg
「長崎にバスケットボールクラブができるらしい」

そんな情報をきっかけに取材を始め、おととし、Bリーグへの申請書類に印鑑を押すところや、長崎にやってきたばかりの伊藤拓摩さん(当時はまだGM)の日常に密着させて頂いたことも。

最初はよちよち歩きのように見えたクラブが、あれよあれよという間に、日本のバスケファン、ブースターから注目されるクラブに...
試合風景.jpg
私たちも、去年10月から「DUNK!DUNK!ヴェルカ」をスタートさせ、あっという間の8カ月でした。

私は、普段、若手記者やアナウンサーが書いた原稿をチェックする「デスク」と呼ばれる業務をメインにしています。

そんななか、「絶対にしたい!」と始めたヴェルカ関係のあれこれは、多くの人の支えもあって、アナウンサーとしての新しいライフワークにもつながりました。

でも、まだまだこの仕事は終わりではありません。
取材中.jpgDUNK!DUNK!ヴェルカは、2年目の進化に向けて、現在構想を練っているところです。

私自身のB2、B1の大きな試合を実況アナウンサーとして伝えたい、という目標も、まだまだ道半ばです。
近藤選手と.jpg
次のステージに向かうヴェルカと共に、私たちKTNも次の目標に向かって進み続けていきます。

これからもDUNK!DUNK!ヴェルカをよろしくお願いします。

この記事をシェアする Facebook X(旧:Twitter) LINE
トップへ