ホーム8gram 話題のアレ 【みジカなナガサキ】第13回 ながさきで暮らし、働く
トレンドワード
話題のアレ
話題のアレ
2022年06月30日

【みジカなナガサキ】第13回 ながさきで暮らし、働く

今回のみジカなナガサキは、長崎県で就職したい若者の応援がテーマです。

取材を担当した てん に紹介してもらいます。

縺ヲ繧点螟乗恪.png

はい、現役大学生のてんです!

大学の先輩が就職活動の真っ最中なので、私も自分の将来について考えているところなんです。

今回紹介するのは、就活にかかる交通費や宿泊費を一部サポートしてくれる制度や、奨学金の返済を支援してくれる制度です。

就活っていろいろな面でお金がかかるので、すごく助かりますよね!

県内就職志望の先輩もぜひ活用したいと張り切っていました。

実際に制度を利用した若者にもインタビューしています。

長崎県での就職を考えている皆さん、これは見るシカないですよ!!

放送は7月6日(水)午後9時55分から、ぜひご覧ください。

公式SNSも要チェック!

みジカなナガサキ | Facebook

みジカなナガサキ 長崎県広報テレビ番組(@mijikananagasaki) Instagram

公式LINEスタンプ販売中♪

この記事をシェアする Facebook X(旧:Twitter) LINE
トップへ