ホーム8gram 話題のアレ 【みジカなナガサキ】第9回 身近な防災対策
トレンドワード
話題のアレ
話題のアレ
2022年06月02日

【みジカなナガサキ】第9回 身近な防災対策

今回のみジカなナガサキは、前回に引き続き災害への備えがテーマです。

取材を担当したモモコに紹介してもらいます。

モモコ.png

こんにちは、モモコです。

今回は諫早市で開催された防災講座を取材してきました!

講座では、安全な避難経路・避難箇所の説明や、救急通報の訓練がありました。

参加した皆さんは真剣な表情で聞いていましたよ。

非常食の備蓄方法も教わったので、我が家でも万一に備えて準備してみようと思います。

このほか、コロナ禍での避難の注意点について、専門家にお話を聞いています。

まもなく雨が多い季節。

防災への意識を高めていきましょう!

放送は6月8日(水)午後9時55分から、ぜひご覧ください。

公式SNSも要チェック!

みジカなナガサキ - ホーム | Facebook

みジカなナガサキ 長崎県広報テレビ番組(@mijikananagasaki) • Instagram写真と動画

公式LINEスタンプ販売中♪ https://line.me/S/sticker/19072419/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail

この記事をシェアする Facebook X(旧:Twitter) LINE
トップへ