ホーム8gram 番組情報 世界の何だコレ!?ミステリーSP【巨大観音像の正体は!?舞台は長崎へ...】
トレンドワード
番組情報
番組情報
2022年06月06日

世界の何だコレ!?ミステリーSP【巨大観音像の正体は!?舞台は長崎へ...】

KTNは8チャンネル!!

6月6日(水)よる7時からは「世界の何だコレ!?ミステリーSP」!!

長崎が絡むミステリーが登場します!

Z00000570538H.jpg

長崎が絡むミステリーとは!?

【ネットユーザーの力で奇跡の捜索!写真に写る巨大観音像...正体を暴け!】  

滋賀県のあるお寺で見つかった1枚の写真。そこには、巨大な観音像と大勢の人が写っていた。不思議なのはこの写真、こちらのお寺のものでもなければ、仏像に詳しい人でさえ"観音像の正体がわからない"というものでした。そこで、この写真をある人物がTwitterに投稿すると、ネットユーザーたちに拡散、壮大な推理合戦が繰り広げらます。ネット上で起きた奇跡の捜索を、関係者への取材と再現映像でお送りします!

その他の番組内容はこちら!!

 【不可思議な力で病を治す謎の女性!?】  

今から約120年前の日本に不可思議な能力で病を治すという謎の女性がいました。彼女の名は長南年恵(おさなみとしえ)。当時の新聞記事によれば、彼女は祈祷(きとう)することで、栓のされた空き瓶に"霊水"を出現させ、その霊水で病を治したという。そんな彼女は「生き神」とも称され、世間では"超能力"騒動が...。そして騒動は裁判にまで発展!彼女は一体何者なのか...。そんな彼女を演じるのは新山千春さんです。  

【謎を解け!ミステリーVS現代科学】

近年、平等院鳳凰堂の"創建当時"の扉から、ある新発見が!それは「光学調査」と呼ばれる現代科学で判明したもので、今に通ずるメッセージが浮き彫りになったといいます。今回は、そんな長年の謎を現代科学でひもとく、さまざまなVTRを一挙公開!

みなさんぜひ、ご覧ください!

この記事をシェアする Facebook X(旧:Twitter) LINE
トップへ