ホーム8gram 話題のアレ 【みジカなナガサキ】第15回 新幹線開業に向けて
トレンドワード
話題のアレ
話題のアレ
2022年07月14日

【みジカなナガサキ】第15回 新幹線開業に向けて

9月23日、西九州新幹線の開業が近づいてきました。

今回のみジカなナガサキでは、新幹線開業に向けた動きをお伝えします。

取材を担当したドイルに紹介してもらいます。

ドイル.png

ハーイ、ドイルだよ~。

新幹線の開業まであと3か月を切り、期待が高まってきているよね~。

5月に行われた「かもめ」の試験走行では、多くの市民や園児らが長崎駅に集まったんだ。

白と赤のデザインがとってもクールだよね~!

また、開業100日前を迎えて行われたイベントには、西九州新幹線長崎県広報大使を務める女優・タレントの長濱ねるさんが出席したんだ。

なんとみジカなナガサキでは長濱さんの単独インタビューに成功。

開業に向けた思いや、自身が出演する長崎の魅力を紹介するプロモーションビデオの見どころを教えてくれたよ。

放送は7月20日(水)午後9時55分から、ぜひ見てほしいな~。

公式SNSも要チェック!

みジカなナガサキ | Facebook

みジカなナガサキ 長崎県広報テレビ番組(@mijikananagasaki) Instagram

公式LINEスタンプ販売中♪

この記事をシェアする Facebook X(旧:Twitter) LINE
トップへ