ホーム8gram アナウンサー 夏もお母さんは大忙し
トレンドワード
アナウンサー
アナウンサー
2022年07月29日

夏もお母さんは大忙し

暑い日が続いていますが皆さん元気に夏をお過ごしですか?楊奈都美です。

子供たちにとって嬉しい夏休みも、お母さんは大変な夏休み。。。毎日お弁当を作り、出勤前に塾や習い事へ送り、仕事が終わったらお迎えに行き、夕食作り。先日は送迎だけで6往復なんてこともありました。リアルな日常です。

image1.jpeg

前日の夜から明日のお弁当何にしよう~と考えるのですが少しでもお弁当作りが楽になるようにと私が愛用しているフライパンをご紹介します。こちらです

image0.jpeg

使っていらっしゃる方も多いかもしれませんね。「仕切りフライパン」です。半分で卵焼きを作りながら、もう半分で炒め物をしたり、ちょっと火を通すのに便利です。洗い物も少なくて何年も大活躍しています!

この夏は冷やし中華、そうめん、冷やしうどんなどのお弁当レシピも作ってみようと思います。おススメのお弁当メニューなどありましたら、是非インスタグラムのDMやコメント欄で教えてください♪

世の中のお父さん、お母さん、子供たち。仕事に子育てに勉強に誰でも毎日一生懸命!家族や友人、職場のスタッフに助けられることも多く、温かさに感謝の夏です。まだまだ暑い日は続きますが、身体に気をつけて元気に夏を乗り切りましょう!

この記事をシェアする Facebook X(旧:Twitter) LINE
トップへ