ホーム8gram アナウンサー きっかけは10年前
トレンドワード
アナウンサー
アナウンサー
2022年08月02日

きっかけは10年前

磯部です。まるで最近のことのようですが...2012年、テコンドーの、ある有力高校生を取材しました。その際、選手の横にいた小さな妹。それが、当時4歳の瀬尾 空舞(つばさ)さんでした。ご両親からは「彼女も将来が楽しみな選手だ」と話を聞いていました。頭の片隅にはあったのですが...それから10年。


DSC_3922.JPG
ことしの「KTNスポーツ・文化振興財団」の表彰式で、彼女と再会しました。名前を見たときに、おやっと思いましたが、式で出会うと、やはり瀬尾さん!4歳だった女の子が、何度も全国大会を制した立派な中学生選手に育っていました。しかも、「お姉ちゃんが果たせなかったオリンピック選手になりたい」と泣かせるコメントを残します。せっかくの縁を感じ、自宅、学校、練習と取材をさせてもらいました。


DSC_4135.JPG

そして...彼女は、7月31日に行われたジュニアの全国大会で、見事優勝!



DSC_0005_BURST20220713205107583.JPG階級を上げて不安もあったとのことですが、7センチ身長が高い相手にひるまず戦い、大会3連覇という栄冠をつかみました。きちんと結果を報告してくれたことも含めて、とてもうれしいできごとでした。「まだまだ日本代表には届かない」と謙遜する彼女ですが、彼女が上を目指す姿を、これからも追いかけていければと思います。今度は、10年後とかに良い報告ができれば最高ですね(笑)

この記事をシェアする Facebook X(旧:Twitter) LINE
トップへ