ホーム8gram 話題のアレ 【みジカなナガサキ】第18回 移住や創業する方を応援!
トレンドワード
話題のアレ
話題のアレ
2022年08月04日

【みジカなナガサキ】第18回 移住や創業する方を応援!

今週のテーマは、県が行っているU・Iターンの支援です。

取材を担当したパオに紹介してもらいます。

繝上z繧ェ_螟乗恪.png

こんにちは、パオだよ~!

ふるさと長崎に帰ってくるUターン、自身のふるさとではない長崎を移住先として選ぶIターン。

どちらも年々増えているそうなんだ。

U・Iターン者がもっと増えて、地域が元気になるといいよね!

県と各市町では、東京圏から長崎県へ移住する人や、長崎で創業したい人などを支援する頼もしいサポートを行っているんだよ。

今回取材したのは、このサポートを利用して大村市で美容室を開業したご夫婦。

サポートを受けたきっかけや、移住後の暮らしなどについてインタビューしました。

放送は8月10日(水)午後9時55分から、ぜひご覧くださーい!

公式SNSも要チェック!

みジカなナガサキ - ホーム | Facebook

みジカなナガサキ 長崎県広報テレビ番組(@mijikananagasaki) • Instagram

公式LINEスタンプ販売中♪

この記事をシェアする Facebook X(旧:Twitter) LINE
トップへ