ホーム8gram アナウンサー 雲仙市のひまわり畑!!!
トレンドワード
アナウンサー
アナウンサー
2022年08月16日

雲仙市のひまわり畑!!!

8月半ば!まだまだ暑い日が続きますね!最近長崎の名物、ミルクセーキを食べるのにはまっている山口です冷たくておいしいですよね~。さて、私は夏らしい取材のため雲仙市に行ってきました!

S__21970950.jpg

あたり一面ひまわりだらけ!雲仙市小浜町の約5000本のひまわり畑にやってきました!私自身、これほどまでのひまわりに囲まれたことは初めての経験です!実はこのひまわり、収穫を終えたジャガイモ畑に植えているんです!ひまわりを植えることで畑にまいていた古い肥料を消費しています!次の栽培に向けた準備を兼ねているということです!

S__21970952.jpg

このひまわり畑、実は迷路にもなっていて冒険感覚で楽しむことができます!今年はもう終わってしまいましたが、来年の夏にも迷路を作るそうです!来年も楽しみです!皆さん熱中症には気を付けて夏を過ごしてくださいね!

この記事をシェアする Facebook X(旧:Twitter) LINE
トップへ