ホーム8gram 話題のアレ 【みジカなナガサキ】第28回 介護のしごと
トレンドワード
話題のアレ
話題のアレ
2022年10月27日

【みジカなナガサキ】第28回 介護のしごと

高齢化が進む長崎県では、今後ますます医療・介護の需要が高まると予想されています。

「介護のしごと」について取材に行ったカーリィに紹介してもらいます。

カーリー.png

はーい!カーリィです。11月11日は介護の日です。

県内の介護職員数は年々増加していますが、高齢化社会が進んでいるのでまだまだ不足しています。

そこで介護のしごとの魅力を伝える若手介護職員の方たちがいらっしゃいます。

その名も「介護のしごと魅力伝道師」です!

主に中高生を対象に介護のしごとのやりがいや魅力を伝える活動をしています。

また、「Nはーと」という認証制度をご存じでしょうか?

介護職員の育成や介護サービスの質の向上に積極的に取り組む

優良な事業者を認定する制度です。

働きやすい環境が整っているのを感じました!

放送は11月2日水曜日21時55分です。ぜひご覧ください!

公式SNSも更新中です⇩

みジカなナガサキ - ホーム | Facebook

みジカなナガサキ 長崎県広報テレビ番組(@mijikananagasaki) • Instagram

公式LINEスタンプ販売中♪

この記事をシェアする Facebook X(旧:Twitter) LINE
トップへ