ホーム8gram 話題のアレ 【みジカなナガサキ】第29回 芸術の秋を楽しもう!
トレンドワード
話題のアレ
話題のアレ
2022年11月03日

【みジカなナガサキ】第29回 芸術の秋を楽しもう!

皆さんはどんな秋を過ごしていますか?

今回は芸術の秋を満喫できる施設を取材してきました。

パオに紹介してもらいます。

パオ.png

こんにちは、パオだよ~!

今回は、「長崎歴史文化博物館」と「長崎県美術館」を取材してきました。

どちらも、県民の皆さんが楽しめるようにさまざまな企画展やイベントを実施しています。

長崎歴史文化博物館は南蛮船の来航に伴う長崎開港から近世長崎の海外交流史を中心に

貴重な資料の数々展示しています。

また、かつてここにあった長崎奉行所立山役所を一部復元していて、当初の面影を感じることができます。

長崎県美術館は長崎ゆかりの美術とスペイン美術を主に収蔵。

展示室以外は無料スペースなので気軽に立ち寄れ、館内にあるカフェでは展覧会・企画展に合わせた限定メニューも販売しています。

ぜひ番組をご覧になり、各施設へ足を運んでくださいね。

放送は11月9日水曜日21時55分です。ぜひご覧ください!

公式SNSも更新中です⇩

みジカなナガサキ - ホーム | Facebook

みジカなナガサキ 長崎県広報テレビ番組(@mijikananagasaki) • Instagram

公式LINEスタンプ販売中♪

この記事をシェアする Facebook X(旧:Twitter) LINE
トップへ