ホーム8gram 話題のアレ 【みジカなナガサキ】第30回 子育て家庭を応援!
トレンドワード
話題のアレ
話題のアレ
2022年11月10日

【みジカなナガサキ】第30回 子育て家庭を応援!

11月は「ココロねっこ運動強調月間」です。

県では、子育てに優しい社会の実現に向けた取り組みを進めています.

取材に行ったモモコに紹介してもらいます。

モモコ.png

モモコです!

「ココロねっこ運動」は、子どもたちの心の根っこを育てるために

大人のあり方を見直し、みんなで子どもを育てる県民運動です。

家庭では「早寝・早起き・朝ごはん」の生活リズムを整え、

月に一度は子どもを中心とした家族だんらんの時間を設けたり、

地域では子どもにあいさつや声かけをするなど、できることから始めてみませんか?

また県では、小学生以下の子どもがいる家庭を対象に、

お得で便利なサービスを提供している店舗を「ながさき子育て応援の店」として認証しています。

実際にサービスを実施しているお店にも取材に行ってきましたよ~!

放送は11月16日水曜日21時55分です。ぜひご覧ください!

公式SNSも更新中です⇩

みジカなナガサキ - ホーム | Facebook

みジカなナガサキ 長崎県広報テレビ番組(@mijikananagasaki) • Instagram

公式LINEスタンプ販売中♪

この記事をシェアする Facebook X(旧:Twitter) LINE
トップへ